まんが日本昔話みたいな風景だ。
町の人々は、なんか豪快で憎めない。粗忽ともいえるのかも知れないけど。
いい意味でいい加減なのだ。いろいろなことを譲り合って暮らしてるようで、それが嫌味がないのがまた不思議だ。
町を歩いてうどんを探しに行く冒険に出た。今日は半日デイオフなので。
そしたら中野天満宮っていうなんだかいい名前の神社に出会う。
ちょっと寄り道したら鳥居の一番下に僕の名前が書いてあった。
うどんを食べたので、カフェに入る。
なんだかかわいい店だ。
そこで猫と犬のチェス。
これって実際だと猫は好き勝手にして、犬は前にしか進めなくて勝負にならない気がする。
駅で切符を切ってもらう。なんかすごい懐かしい。高校生のころ毎日聞いていた中野駅のすごい検札の早い駅員さんのちゃっちゃっちゃっちゃという音を思い出した。そしたらなんかとてもうれしくなった。
打ち合わせやら、名刺交換やら、懇親会やらをする。
某県の人とえらく気が合っていっぱい話しをした。とても面白い人だ。
温泉行きたいなぁ。
それはそれとして、飲み会が終わるとコーヒーが飲みたくなる。
これはちょっとした病気なのかもしれないが、飲みたくなるのだ。
そして、昨日から目をつけていたおしゃれな喫茶店に行く。
高松はおしゃれな喫茶店が多い。素敵だ。
今日一番おいしいコーヒーを飲む。
ついでにオリーブサイダーというものを飲む。素敵。
大人のサイダーだ。
おまけ。
なんか逆行で光って赤く写ったのが何か荘厳な感じでとても綺麗。